« 2011/04/16 フラワーカンパニーズ @ 日比谷野音 | トップページ | ただの備忘録(2011/8/12 Sonicmania, 8/14 Summer Sonic 2011, 8/15 Public Image Ltd.@新木場Studio Coast) »

2011/07/20

2011/07/18 Manic Street Preachers @ 新宿Blaze

昨年11月以来のManics。一昨年のNano Mugen Fes.のリベンジだと思うが、今回は単独もやってくれてありがたい。しかし、Ashとカップリングとは豪華だ。無事にチケット入手できたが、結構大変だったらしい。
何度も来日しているし、Fesでもかぶったはずだが、なんでか初めてのAsh。家から近いので、油断してちょっと遅刻。たぶんオンタイムで始まった模様。新宿Blazeも初めての会場だが、広さはLiquidroomより少し狭いくらいか。見やすい会場だと思う。遅れたせいもあって、あまりの満員にちょっと驚く。しかし、まだまだ見てないのにいいバンドはいくらでもあるな、そんなことを感じたAshだった。
19:15くらいからManics開始。11月と違い今回はニッキー側。1曲めはStay Beautiful!! 昨日と同じYou Love Usを予想していてTweetも作ってあったのにいきなり外したが、前回の来日といい1stの曲が増えている。遅くはなっているが、あれだけ声が出てるジェームスはすごい。来年は20周年。あれからもう20年もたつのか、考えると恐ろしいが(笑)。
内容は前回と比較してもまったく遜色なく、素晴らしいもの。小さい会場なだけにコアファンが多かったと思われ、非常に反応もよかったのはうれしい限り。セットリスト的には前回と比べるとJournal for Plague Loversからのナンバーが減って、最新作のostcards From A Young Manが増えたという印象。
アコースティックのThis Is Yesterdayの後、ニッキーはちゃんとウェールズの国旗柄のスカートで登場。パンツも見えたぞ。
なでしこジャパンとか地震のこととかいろいろMCでも話していたように、日本への愛情があふれたManicsであったと思うし、それは非常にうれしいことだ。

2011071820390001終演後の様子

2011071820380000セットリスト、ただしなぜかNano Mugenのやつ。



以下、この日のセットリスト。

20110/07/18 Manic Street Preachers @ 新宿Blaze setlists
1. Stay Beautiful
2. Your Love Alone Is Not Enough
3. (It's Not War) Just The End Of Love
4. Motorcycle Emptiness
5. Everything Must Go
6. Life Becoming A Landslide
7. You Stole The Sun From My Heart
8. Faster
9. Some Kind Of Nothingness
10. Ocean Spray
11. Slash 'n' Burn
12. If You Tolerate This Your Children Will Be Next
13. This Is Yesterday (Acoustic)
14. You Love Us
15. Postcards From A Young Man
16. My Little Empire
17. Motown Junk
18. Theme From M.A.S.H. (Suicide Is Painless)
19. A Design For Life

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/52246251

この記事へのトラックバック一覧です: 2011/07/18 Manic Street Preachers @ 新宿Blaze:

コメント

コメントを書く