« The Residents / Meet The Residents | トップページ | 2010/03/21 Bob Dylan @ Zepp Tokyo »

2010/03/06

2010/03/06 Placebo @赤坂ブリッツ

多分10年以上ぶりの赤坂ブリッツ。洋楽のライブ自体久々じゃなかろうか。近いから助かるんだけどな、音も結構良かったし。
開始ぎりぎりの雨の中、会場到着。ロッカーに荷物入れて、会場入りしたらほぼオンタイムでライブスタート。とにかくPlaceboってこんなにファンがいたんだというのにびっくり女の子が多いのは予想していたが、男も結構多い。
もっと耽美的なのかと思っていたけど、思っていたよりも硬質なライブでおどろいた。聞き覚えのある曲が多かったので、最新作からの選曲が多かったんじゃないだろうか?サポートメンバー(?)いれて6人のうち、ブライアン・モルコとドラムス以外結構取っ換え引っ換え楽器を変えていたのもびっくり。その前の曲でどう考えてもギター弾いてたのが、いきなりベース弾いてるし。
1時間半くらいのセット。サマソニのリベンジ果たせました。
あ、そういえば今年初めのライブでした。今月はBob Dylan、来月頭にはPavementだ。

以下、セットリスト。

2010/03/06 Placebo @ 赤坂ブリッツ Setlists
1.For What It's Worth
2.Ashtray Heart
3.Battle For The Sun
4.Soulmates
5.Speak In Tongues
6.Follow The Cops Back Home
7.Every You Every Me
8.Special Needs
9.Breathe Underwater
10.Julien
11.The Never-Ending Why
12.Come Undone
13.Devil In The Details
14.Meds
15.Song To Say Goodbye
16.Special K
17.The Bitter End
Encore:
18.Bright Lights
19.Trigger Happy
20.Infra-red
21.Taste In Men

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/47742075

この記事へのトラックバック一覧です: 2010/03/06 Placebo @赤坂ブリッツ:

コメント

コメントを書く