« 2009年11月 | トップページ | 2010年3月 »

2009年12月

2009/12/14

The Residents / Meet The Residents

The Residents / Meet The Residents
The Residents / Meet The Residents

いやー、久しぶりにへんてこな音楽を聴いた(笑)。もちろんこの有名なジャケットのことは知ってたけど、音はもっとガレージなRockだと思ってました。同時に買ったのが、MC 5とStoogesだし、明らかに同じ傾向だと思ってました(笑)。
中身はジャケットの通り、一癖どころか癖ばかり。付属の解説読んでも、Wikipedia読んでも正体まったく訳が分かりません。ちなみに紙ジャケは1000枚限定のクレジット入り。や、面白いんですが。
それでもなんかはまるのはなんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/13

2009/12/12 Soul Flower Union @ Liquidroom

年末恒例のLiquidroomでのSoul Flower Union。というか、今年Soul Flowerばっかりだな。
ちと寝坊して20分遅れでの入場。ライブ自体はいつも通り素晴らしい内容。見ないと年末感がない感じ。
今回特によかったのは、「もののけと遊ぶ庭」。久しぶりじゃないかな、ライブで見たの。前半の区切りとしても最高でした。しかもこの時点でスタートから1時間半くらいたってるし。
プラス久々に「海へゆく」もやったし。(修正:9月の時もやってますな)この曲いいよな、やっぱり。JIGENコーナーもよさこい節に変わってるし、2010年に向けて新機軸が感じられるようなライブでした。
しかし、アンコール入れて3時間はすげえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/04

Kinksの映画製作中

NME Newsより。監督はJulien Temple、Pistolsとかジョー・ストラマーの映画とった人です。キャストは未定とあるけど、ドキュメンタリーであって欲しいな。日本でも公開してくれー。
http://www.nme.com/news/the-kinks/48719

# Twitterみたいなエントリーですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)