« 2009年1月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/06

今年の夏フェスについて

すでにFuji Rockは第2弾、Summer Sonicは第3弾&日割りまで発表されたけど、個人的にはどうもピンと来ない。Summer Sonicは結構Blurを期待してたんだけど、そうじゃないし、FujiもFranzとOasisはヘッドライナー決まりだろうけど、まさかもう1日はFall Out Boyではあるまい。あ、Weezerかこのまま行けば。
Killersはちょっと見たいが、苗場まで行くだけのパワーが出るかどうか...。Summer Sonicも今のところの日割りだとDay2で、Placeboは見たいけど、みたいな感じだ。
Manicsが7/19、20に横浜アリーナでやるNANO-MUGEN Fes.に出るみたいなので、行くか...。ただ、Manicsはいい加減単独でやって欲しいんだけどな。
ま、もう少し待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/04 Paul Weller @ Studio Coast

去年のSummer Sonic前の単独、Summer Sonicに続いての来日。
しかし、さすがベテランだけあって、内容は文句なし。それにしてもまたライブ開始に遅れて、場所が落ち着いたのはSea Sprayからとは、どんな因縁だろうか(笑)
久しぶりの新木場Studio Coastだったけど、キャパも結構あるし見やすいし、よかった。もうちょっと近ければというのと、なぜかここに来ると必ず雨というのはなんとかして欲しいんだが。
特に良かったのは、後半のアコースティックリスト。多分、ドラムとキーボードの人もアコギもって加わってたと思うんだけど、そういうとこ含めてよかったかと。どの曲とつなげたか忘れてしまったけど、BBCのライブで聴いていたMagic Busが聴けたのもうれしかった。
最後は2度目のアンコールで"A Town Called Malice"!! まじで毎年来てくれないかな。

20090404


以下、セットリスト。

2009/04/04 Paul Weller @ Studio Coastセットリスト
1. Have You Made Up Your Mind
2. All I Wanna Do (Is Be With You)
3. Out Of The Sinking
4. 22 Dreams
5. The Changingman
6. From The Floorboards Up
7. Wake The Nation
8. Sea Spray
9. Push It Along
10. Porcelain Gods
11. Let It Be Me
12. One Bright Star
13. Empty Ring
14. You Do Something To Me
15. 111
16. All On A Misty Morning
17. The Butterfly Collector
18. Brand New Start
19. Wild Wood
20. Echoes Round The Sun
21. Come On Let's Go
(Encore 1)
22. 7 & 3
23. Broken Stones
24. Whirlpool's End
(Encore 2)
25. A Town Called Malice

# いい加減、ディスク評も再開します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)