« The Who: Amazing Journey (2008/12/14 @シアターN渋谷) | トップページ | 2009/04/04 Paul Weller @ Studio Coast »

2009/01/29

2009/01/29 Primal Scream @ Zepp Tokyo

えーと、結局これが今年の1本目になっちゃいました。恐らくこんな感じでの更新が進むと思いますが、今年もお付き合いください。
で、昨年のFuji Rock以来のPrimal Scream。平日なので時間的にとってもキツかったんだけど、とにかく行きました。で、その平日ということもあるのか、どうも客の入りがよくないという噂を聞いていたけど、これまでで一番少ないような気がした。割と余裕のある感じだったので、いる方としては大変楽でしたが。
で、内容は1曲目Kill All Hippies、2曲目Can't Go Backでスタート。明らかに前作Riot City Bluesの時や、Fuji Rockの時のルーズなロックンロールなScream Teamではなく、また新しいモードに入った感じである。間違いなく、ここ数年で最もよいライブで、アンコールまでの1時間半が本当にあっという間に過ぎた感じである。よかったのが、中盤のダークサイケなところ。特にダークアレンジのHigher Than The Sun、それにDeep Hit Morning Sunはライブで初めて聴いたけど、すごくよかったかと。
本編は、Movin' On Up〜Rocksで、アンコールはCountry Girl〜Acceleratorで終了。あと、Bobbyが最初から最後までよくしゃべること。こんなにしゃべったBobbyは初めて見た。ライブ盤でリリースしないかな、今回のツアー。
とにかくこれで次のアルバムが楽しみになった。結構早いタイミングで出るんではないだろうか。個人的な予想では、エレクトリックなVelvet Undergroundなんだが(笑)。
以下、セットリスト。

2009/01/29 Primal Scream @ Zepp Tokyo Setlists
1. Kill All Hippies
2. Can' Go Back
3. Miss Lucifer
4. Suicide Sally & Johnny Guitar
5. Jailbird
6. When The Bomb Drops
7. Beautiful Future
8. Higher Than The Sun
9. Beautiful Summer
10. Deep Hit Morning Sun
11. Exterminator
12. Suicide Bomb
13. Sick City
14. Shoot Speed/Kill Light
15. Swastika Eyes
16. Movin' On Up
(Encore)
17. Uptown
18. Necro Hex Blues
19. Country Girl
20. Accelerator

# 現時点で正確には1/28のものだけど、多分同じだと思います。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/43897315

この記事へのトラックバック一覧です: 2009/01/29 Primal Scream @ Zepp Tokyo:

» 長澤まさみ「淫行」にNHK苦慮 妹から姉へ トラックバック 長澤まさみ NHK大河「10歳でH」はヤバい
NHK大河ドラマ「天地人」に出演する長澤まさみに淫行疑惑?急浮上で、真田幸村の妹から姉へ。 [続きを読む]

受信: 2009/02/04 15:34

コメント

コメントを書く