« 2008/11/17 The Who @ 武道館 | トップページ | The Who: Live At Kilburn (2008/12/12 @シアターN渋谷) »

2008/12/22

2008/12/07 OHIO101 @下北沢BASEMENT BAR

完全年末進行ですべてが書き忘れられている分を取り戻そうと思ってます。
ということで、最初がいきなりこれ。
Trash Recordsから1枚アルバムをリリースしてますが、苦労してます。音はサイケブルースな感じで、個人的には非常にJustです。というより、そもそものつながりは高校時代に毎休みごとにトイレで音楽について語っていた仲間で、今回20年ぶりの再会でした。当時から音楽やってたのは知ってましたが、今でも続いているとはまったく思ってもいなく、そして、まさか兄貴がフラワーカンパニーズの鈴木圭介だとはそれこそ完全につながらず、20年たってました。

今回は前にNHKの沢田研二のバンドのドラムでこのねぇーちゃんすげぇなと思ってたGRACE嬢が今回限りということもあってか、初のワンマンライブ。一生懸命呼んだのもあるんだろうけど、70人くらい入ってた会場にはすごく感激しました。20年ぶりの鈴木純也(G/Vo)は正直最初わかりませんでした。あの頃はパンク少年だったわけで、こんなにブルージーな音を出すとは全く思わず、顔の感じも長髪もあってか中々以前の印象とあいませんでした。昔とつながったのはMC。しゃべった時の方が昔と変わりません。つたないというか、ぶっきらぼうというかそういうMCを聞いて、やっとつながった感じでした。

アンコール含めて2時間たっぷりのステージ。個人的には非常に好きな感じの音楽だし、楽しめました。正直あのドラムがなくなるのは痛いと思うが、がんばって欲しいと思います。

OHIO101オフィシャルページ:http://members3.jcom.home.ne.jp/ohio101/

OHIO101/アキラメタノハ
OHIO101/アキラメタノハ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/43496633

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/12/07 OHIO101 @下北沢BASEMENT BAR:

コメント

コメントを書く