« 2008/2/9 Rage Against The Machine @ 幕張メッセ | トップページ | Mars Volta/The Bedlam In Goliath »

2008/02/10

2008/2/10 忌野清志郎 & Nice Middle with New Blue Horns plus 仲井戸"CHABO"麗市 「忌野清志郎復活祭」@日本武道館

2日間連続ライブなんて、フェス以外で何年ぶりだろうか。当初、Rageは行くこと決めてて、後からこれが決まったので、行くしかないだろう。
昨日と違って今日は暖かいいい天気。入り口で快気祝いの手ぬぐいもらいました。
座席はステージ正面に近いものの、2階席のほとんど天井に近い席。こんな席、大学の卒業式以来だ(笑)。
定刻18:00から10分ちょっと遅れてスタート。”よぉーこそ”だったらいいな、と思っていたんだけど、ソロから"Jump"、そして"涙のプリンセス"。
曲自体はソロとRC時代の曲半分ずつくらい。
”いい事ばかりはありゃしない”からCHABOも参加。マジですばらしい出来。
しかし、本編2時間半に、アンコール3曲+アコースティックでの1曲含めたら、3時間である。いやいやすごい体力だ。本当に文字通り「完全復活」だろう。
本編最後も、”スローバラード”、最新アルバム「夢助」からの”激しい雨”、”どかどかうるさいR&Rバンド”、”気持ちE”、どこで終わってもおかしくないんだけど、続いたからね、さらにもう1曲。
アンコールこそ、”よぉーこそ”をやってくれたし、そして、”雨上がりの夜空に”。
とにかく、癌で入院という話が出たときはどうなるかと思ったけど、復活してよかった。

武道館正面入り口。
200802101733001


Setlists
1.JUMP
2.涙のプリンセス
3.誇り高く生きよう
4.ダンスミュージック☆あいつ
5.NIGHT AND DAY
6.デイ・ドリーム・ビリーバー
7.いい事ばかりはありゃしない
8.君が僕を知ってる
9.チャンスは今夜
10.ぼくの好きな先生
11.私立探偵
12.多摩蘭坂
13.毎日がブランニューデイ
14.コーヒーサイフォン(CHABOソロ)
15.GOD
16.スローバラード
17.激しい雨
18.ドカドカうるさいR&Rバンド
19.キモちE
20.Baby何もかも

encore:
21.よォーこそ
22.ROCK ME BABY
23.雨あがりの夜空に
24.LIKE A DREAM(清志郎ギター弾き語り)

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/40079933

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/2/10 忌野清志郎 & Nice Middle with New Blue Horns plus 仲井戸"CHABO"麗市 「忌野清志郎復活祭」@日本武道館:

コメント

> hiderocksさん、cherrioさん
はじめまして。
コメントありがとうございました。
RC時代から何度も見ていますが、本当に感動的なライブでした。ステージの裏側含めて、武道館全方位席を作っていたのもはじめてみました。

投稿: letit_bleed | 2008/02/11 23:03

はじめまして。
blog読んで清志郎の元気そうな様子が伝わってきました。
はぁ、私も観たかったです。

投稿: cherrio | 2008/02/11 01:23

最高でしたね、清志郎とチャボ!

投稿: hiderocks | 2008/02/11 01:00

コメントを書く