« R.E.M./Live | トップページ | The Killers/Sawdust »

2007/12/03

Ian Brown/The World Is Yours日本盤

Ian Brown/The World Is Yours
Ian Brown/The World Is Yours

Ian Brownの新作。UK1枚盤、2枚組に引き続いて、Sister Roseの日本語バージョンを聴きたいがためだけに日本盤も購入してしまった。3種類制覇である。ま、こんなことをしていたらいつまでたっても金はたまらんわな。
で、そのSister Roseだけど、いろんなところで書かれているように、日本語かどうかはまったくわかりません。日本語バージョンと称したもので、ここまで日本語かどうかわからないものは初めてである。わずかにわかるのは「ばらの花」とさびの最後に言っているところくらい。さすがIanだ。
日本盤買ってよかったなと思うのは、歌詞カード。Illegal Attackの歌詞の話は聞いていたが、ここまですさまじいものだったのか。今時これほどストレートな歌詞も記憶がないので、ちょっと震えた。あまり日本では注目されているように思えないが、このまま行ってほしい。
あ、ちなみに上のAmazonへのリンクは日本盤ではありませんので、ご注意を。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/17257775

この記事へのトラックバック一覧です: Ian Brown/The World Is Yours日本盤:

コメント

コメントを書く