« Black Eyed Peas/Elephunk & Monkey Business | トップページ | The Hives/The Black And White Album »

2007/11/18

David Bowie/Serious Moonlight

David Bowie/Serious Moonlight
David Bowie/Serious Moonlight

昨晩NHK-BS2でこれをやっていて、おもわず見てしまった。"Let's Dance"リリース後の83年のツアーのパッケージである。さすがにばか売れしはじめた頃のことであり、勢いのあるライブである。曲自体もこの時点でのベスト選曲でLet's Dance以降に偏ってなくてよい。
"Cracked Actor"や"Ashes To Ashes"での演劇ぽい演出も非常に80年代ぽいのが、ある意味Bowieのルックス含めて微笑ましいのだが、今になって思えば80年代って非常に楽天的でいい時代だったのかもしれない。当時はへどが出るほど嫌いだったし、音楽もろくでもなかったと思うんだけど、2000年も7年超えたこのでたらめな状況を考えるとまだまともだったのかもしれない。成長しないね、人類も。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/17113278

この記事へのトラックバック一覧です: David Bowie/Serious Moonlight:

コメント

コメントを書く