« Ian Brown/The World Is Yours | トップページ | You Cross My Path/The Charlatans & The Thaw Session/The Verve »

2007/10/28

Ray Davies/Working Man's Cafe

Ray Davies/Working Man's Cafe
Ray Davies/Working Man's Cafe

UKでもまだCDがリリースされてないのに、iTuneでははやくも手に入る。すごい世の中になったものだと思う。わずか一年ちょっとでリリースされた二枚めのソロアルバム。先行でUKの新聞のサイトからダウンロードできた"Vietnam Cowboys"を聴いていたのでなんとなく感じていたことだが、前作と比較してもすごくオーソドックスなレイである。
さらっとこういうアルバムを作ったというのは、調子がいい証拠なんだろうし、ちゃんと歌詞を読んだわけではないんだが、やっぱり展開されているのは普通の人の話だったりするのでうれしくなる。感覚的には"Think Visual"に近いかな?という気がする。どちらにしてもハズレはないです、この人の作品は。
売れてくれるといいなぁ。あと来日も切に祈る。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/16879467

この記事へのトラックバック一覧です: Ray Davies/Working Man's Cafe:

» Ray Davies - Working Man's Cafe トラックバック ロック好きの行き着く先は…
 還暦超えてもなお健在のロックンローラー、というか世紀のシンガーソングライターと言えばいいのかな、キンクスのフロントマン、レイ・デイヴィスが先月末にひっそりと新作をリリースしていたのだ。自分的には全然知... [続きを読む]

受信: 2007/11/24 21:04

コメント

コメントを書く