« You Cross My Path/The Charlatans & The Thaw Session/The Verve | トップページ | Mick Jagger / The Very Best Of Mick Jagger »

2007/10/30

Neil Young/Chrome Dreams II

Neil Young/Chrome Dreams II
Neil Young/Chrome Dreams II

昔から割りとそうだと思っていたが、最近は年2作くらいのペースでリリースしているとしか思えないNeil Youngの新作。1977年に製作されたものの出来に納得せずにお蔵入りしたChrome Dreamsの名前を利用しているものの、当時の曲3曲、新曲6曲という構成。そして、わずか9曲ながら、18分を超える"Ordinary People"と14分半の"No Hidden Path"を擁することで、60分超えをしている。"Ordinary People"を聴いていると、KinksのVillage Greenを思い出した。最近のアルバムはアーカイブシリーズ含めて、とにかくすごいの一言。輸入盤ではDVD Audio含む盤もあり。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/16902228

この記事へのトラックバック一覧です: Neil Young/Chrome Dreams II:

コメント

コメントを書く