« Prince/Planet Earth | トップページ | Ray Davies/Working Man's Cafe »

2007/10/12

Ian Brown/The World Is Yours

Ian Brown/The World Is Yours
Ian Brown/The World Is Yours

Ian Brown、3年ぶりの新作。インタビューによるとハードドラッグ抜きで製作したらしい。
内容はもうおなじみになったIan World。1stシングルカットの"Illegal Attacks"ではSinead O'Conorと競演していたり、Sex PistolsのPaul CookとSteve Jones、Happy MondaysのPaul Ryder、The SmithsのAndy Rourkeが参加していたりと豪華なんだけど、期待していた新機軸はあまりない。曲はいいんだけど、もう少し何か欲しいという印象。
2枚組のデラックスエディションは1枚目は通常と同内容(ただし、12曲目としてThe World Is YoursのRepriseが入っている)、2枚目はアルバムの内容そのままのオーケストラバージョン。確かに本編も割りとギター以外の弦楽器の利用が多いけど。店頭で見かけることはほとんどないが、現在入手可能なのはAmazonだけかも。ちなみに11月にリリース予定の日本盤にはSister Roseの日本語バージョンがはいるらしい。これはこれで聴いてみたいんだけどな。
Qアワードでレジェンドアワードを受賞した模様。その際にRadioheadの試みを激賞したり、カイリー・ミノーグの受賞に文句たれたり、相変わらず元気そうで何よりである。
ちなみに先行シングルの"Illegal Attack"はStop the War Coalitionのキャンペーンソング。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/16728978

この記事へのトラックバック一覧です: Ian Brown/The World Is Yours:

コメント

コメントを書く