« Smashing Pumpkins/Zeitgeist | トップページ | The Kinks/Phobia »

2007/08/30

Black Francis/Bluefinger

Black Francis/Bluefinger
Black Francis/Bluefinger

"Black Francis"名義でのソロアルバム。今調べてみたら、ソロになってからほぼ毎年のようにリリースしているので、14枚めになるんだろうか。Pixiesの再結成ツアー終了後は初めてではないだろうか。
で、内容はPixiesの再結成ツアーからばきばきに影響を受けたような、そうまるでPixies復活!のようなアルバム。Pixiesのツアー中にアルバム作成の話も出たらしいのだが、Kim姉さんが反対して、おじゃんになったらしい。その鬱憤ばらしなのだろうか。先日リリースされたベストに続いて、このアルバムを買ったけど、うれしい内容である。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/16269520

この記事へのトラックバック一覧です: Black Francis/Bluefinger:

コメント

コメントを書く