« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007/06/29

Shitdisco/Kingdom Of Fear

Shitdisco/Kingdom Of Fear
Shitdisco/Kingdom Of Fear

しばらくエントリーだけ作ってほうっておいたやつ...。
Klaxonsから始まったNew Raveだけど、一応このShitdiscoで一息っていう感じがする。すごくよくできていて、すごくダンス向きでロックでもあるんだけど、次どうすんだろ、という疑問とこの安直さは一体なんだというのがわからなくて、とりあえず書けなかった感じである。
Summer Sonicで来日。ライブは面白そうだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/28

Soul Flower Union/ラヴィエベル~人生は素晴らしい!

Soul Flower Union/ラヴィエベル~人生は素晴らしい!
Soul Flower Union/ラヴィエベル~人生は素晴らしい!

Soul Flower Union、3年ぶりのシングル。
新曲+ライブという構成で7曲。タイトル曲は得意のお祭りチューン。こういう曲がばかばか出てくるバンドはライブに
強いはずである。Liquid Roomで先行発売しているのを買ったので、ちょっといい気分。
秋にはもう一枚マキシが出るみたいだけど、アルバムが欲しいやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/26

クリス・ベノワが亡くなった...

どうも、WWEのクリス・ベノワが奥さんと子供と一緒になくなっているところを発見されたそうだ。詳しいことはわからないが、どうも自殺らしい。まだ若いのに。最近WWEを見なくなっていたけど、やっぱり好きなレスラーがいなくなるのはつらい。合掌。

<続報>
やはり無理心中の模様。土曜日に奥さんを殺し、日曜日に息子、そして、月曜日に本人が自殺した模様。一体、何があったのか...。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/25

2007/06/23 Soul Flower Union at Liquid Room Ebisu

3年ぶりのマキシシングルリリースにあわせたツアーの最終日。イントロは月亭可朝の「嘆きのボイン」、ってなんじゃそら。そして、"エエジャナイカ"。いきなりである。
ライブ自体はもういつもどおり素晴らしい。今回の方がさらにロックよりだったような気も。中川さんのところに子供ができたそう(おめでとう!)で、ロックはよくわからんとのことだったが、さらにロックだ。前回聞けなかった"うたは自由をめざす!"、"インターナショナル"をやってくれたのはうれしい。アンコールもなんだかんだで、2回やってくれたし、充実の2時間半。
今年の夏は21回ライブだそうで、がんばってください。また、行きます。

set lists
1.エエジャナイカ
2.ムーンライト・ファンファーレ
3.松葉杖の男
4.海へ行く
5.うたは自由をめざす!
6.イデアのアンブレラ
7.国境線上のカルナヴァル(ヒャクショウ・ソウル)
8.辺野古節
9.秋田音頭(JIGEN:Vo.)
10.極東戦線異状なし!?
11.スイミング・プール
12.野づらは星あかり
13.平和に生きる権利
14.道草節
15.ラヴィエベル ~人生は素晴らしい!
16.火の玉ロック(奥野:Vo.)
17.もっとおっぱい
18.神頼みより安上がり
19.海行かば 山行かば 踊るかばね
20.インターナショナル
21.さよなら港
<Encore1>
22.満月の夕
<Encore2>
23.荒れ地にて
24.風の市
(from http://www.breast.co.jp)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/06

2007/06/06 Red Hot Chili Peppers at Tokyo Dome

3/23の東京ドーム公演の振り替え公演。何はともあれちゃんと来てくれたことに何となくほっとする。これが4回目のRHCP。
東京ドームはほぼ満員という感じ。ただ、ちょっと入場の導線が悪くて、えらく入場までに時間がかかった。19:20ごろ席に到着とほぼ同時にスタート。席はアリーナのライト側前の方。そういえば、Stonesの時もそうだったなと思いつつ、音の悪さに辟易する。ひずむは、照り返しがすごいはで前の方といえど、米粒くらいにしか見えない位置で音が悪いのがつらい。定番となりつつある"Can't Stop"、"Dani California"だ。音が悪かったがために、前回見たFujiとの比較はよくわからん。そういえば、前回の単独来日の時(たしか幕張ビックサイトだったと思う)も音の悪さが気になったのと同じだ。東京ドームだからある程度はあきらめているが、もう少しなんとかしてほしいものだ。
曲自体は"Higher Ground"とかライブで初めて聴く曲もあって面白かったのだが。アンコール前は"By The Way"でFinish。この曲は本当に確実な曲になったなと思う。アンコールの最後はなんと”Power of Equality”!!これはまた意外な終わり方である。昨日が"Under The Bridge"~"Give It Away"ということを考えるとうーんとうなるところだが、ま面白かった。約1時間40分。2時間できるだけのものはあると思うんだけど、やらないな。あ、チャドは働きもんだ。
以下、セットリスト。

2006/6/6 setlists
01 : Intro
02 : Can't Stop
03 : Dani California
04 : Otherside
05 : 21st Century
06 : Fortune Faded
07 : Warlocks
08 : Parallel Universe
09 : John Solo (SOS)
10 : Snow ((hey oh))
11 : Higher Ground
12 : Strip My Mind
13 : Around The World
14 : Hey
15 : Right On Time
16 : Hump De Bump
17 : Flea Solo
18 : By The Way
(ENCORE)
19 : Chad Solo / Flea's Trumpet Solo
20 : I Could Have Lied
21 : The Power Of Equality

| | コメント (0) | トラックバック (0)