« Arctic Monkeys/Favourite Worst Nightmare | トップページ | Rolling Stones、Bigger Bang TourのDVDリリース »

2007/05/30

Kinks紙ジャケ、そしてPhobia再発!

7月25日にRCA/アリスタ時代のアルバムがK2HDリマスターで紙ジャケリリースされるのは知っていた。これ自体はすでに何回めかのリリースだ(紙ジャケリリースが初めてなのは何個かあるような気もする)し、それほど食いつきはしていなかったんだけど、今日のHMVオンラインの情報を見て、驚いた。なんと、今のところの最新(スタジオ)アルバムである”Phobia”が再発される!しかも、ボーナスディスクつきの2枚組!すごい。しかも、紙ジャケだ。発売当時スペインでしかLPリリースされてないはずなのに、紙ジャケである。ま、Sonyだから期待しよう。
なんとなく内容はアルバムに先駆けてリリースされた”Did Ya”からは全部入りそうな気もするし、現時点で他の情報はまったくない状態だけど、とにかく「ようやく」リリースという感じだ。London移籍以降の“Think Visual”“Live The Road”“Uk Jive”、そして“Phobia”は入手しずらかったので、まずは“Phobia”がリリースされただけでも非常にめでたい。あとは、MCAの英断を待つばかり。いや、Ray Daviesの意向なのか?とにかく、7/25が待ち遠しい。
あと、Pye時代のアルバムも7/25に紙ジャケで再リリースされる。これもどこまで再現されるのかは非常に楽しみではある。

Source:HMV http://www.hmv.co.jp/fl/4/250/1/page=1

The Kinks/PhobiaThe Kinks/Phobia
1. "Opening"
2. "Wall Of Fire"
3. "Drift Away"
4. "Still Searching"
5. "Phobia"
6. "Only A Dream"
7. "Don't"
8. "Babies"
9. "Over The Edge"
10. "Surviving"
11. "It's Alright (Don't Think About It)"
12. "Informer"
13. "Hatred (A Duet)"
14. "Somebody Stole My Car"
15. "Close To The Wire"
16. "Scattered"

(2006.6.7追記)
ボーナスディスクはDid Yaがそのまま付くとのこと。内袋にDid Yaのジャケットを利用するようだ。スペイン盤のLPジャケットから起こすとのこと。未発表曲とかってないのかな。それだけは残念。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/15257557

この記事へのトラックバック一覧です: Kinks紙ジャケ、そしてPhobia再発!:

» ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い トラックバック 人気ブログ検索 ブログウェブ
人気ブログ検索 ブログウェブ  http://weblogoo.net/ はじめまして【人気ブログ検索 ブログウェブ】管理人のなんば と申します。 ぶしつけで申し訳ございませんがご参加いただけるブログ様を探しておりましたところ、 貴ブログを拝見させて頂き、ぜひ貴ブログに登録頂けるよう、 ご検討頂きたくご連絡させていただきました。 ランキング参加は http://weblogoo.net/... [続きを読む]

受信: 2007/05/31 17:15

» List_of_United_States_Supreme_Court_cases,_volume_170 トラックバック Washington Township, Lehigh County, Pennsylvania
Voltage amplifier Colors (band) The Cursed Earth IBHOF Connexon Robert Middleton USS Emerald (P... [続きを読む]

受信: 2007/06/17 11:09

コメント

コメントを書く