« Jam再結成(ただし、Paul Weller抜き)、Guns来日 | トップページ | 2007/3/2 !!!(chk chk chk) at Shibuya O-East »

2007/02/28

Pixies loud Quiet loud: A Film About The Pixies

Pixiesの2004年再結成ツアーのドキュメンタリー映画”Pixies loud Quiet loud: A Film About The Pixies”を吉祥寺バウスシアターで見た。最終日の1日前の2/22ということもあるのか、開場前はかなり並んでおり、客席も8割がた埋まっている状態だった。最悪がらがらだったらどうしようと思っていたので、喜ばしい。
内容はライブ映像・インタビューを交えて、2004年の再結成ツアーをドキュメンタリーで追っかけたもの。まずはこれを映画館の大きな画面で見れたのは本当によかった。ライブは最高である。昨年の12月に来たときに実物を見ておいて本当によかった。(当時のメモ)それに、入場時の客向きのカメラの映像は本当に鳥肌が立った。
ところが普段はとことんコミュニケーションがない...。この状態であの音が出るのが不思議だが、そういうバンドなのだろう。
最近も2枚出たようにDVDは結構出ているが、決定版となるライブアルバムを出してもらえないものだろうか。前に2枚組のベスト盤の2枚め(新品はちょっと入手が難しいかも)とか、BBCのライブ(BeatlesのWild Honey Pieのカバーとか面白いけど、もうちょい。)とか、2004年のツアーの公認ブートレック(多分タワーレコードにあるもののみ)とかあるけど、それでも欲しい。ようやく2007年1月から新作を作り始めたらしいが、ライブ盤も考えてくれるとうれしい。

吉祥寺バウスシアターでの公演は終わってしまったが、3/3~3/16までシアターN渋谷でのレイトショーが決定。
DVD化も決まったが、まだ見られる場所に住んでいるなら、見て体験して欲しいものだ。

映画「loud QUIET loud」配給元boidオフィシャルサイト
「PIXIESの再結成までを描いたドキュメンタリー映画「loud QUIET loud」が、DVDで5月9日に発売」from bounce.com

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/14079416

この記事へのトラックバック一覧です: Pixies loud Quiet loud: A Film About The Pixies:

コメント

コメントを書く