« Kasabian/Empire | トップページ | Soul Flower Union/Ghost Hits 00-06 »

2006/09/21

2006.9.21 Primal Scream@Zepp Tokyo

これで何回目だろうか、すでに全国各地を回ってきたPrimal Scream東京公演。ぎりぎりの時間に到着したが、フルハウス。さすがにキャリアが長いだけあって、年齢層も結構広めだ。10分遅れくらいでスタート。1曲目はMovin' On Up。今回のライブは、Evil Heatまでの3作とRiot City Bluesの音の作り方の違いをどう吸収するのかが、楽しみだった訳だが、そういう意味では無難なというか、今回のアルバムモードでの選曲だった。Kill All Hippies、Burning Wheel、Kowalski、Swastika EyesといったSEがある曲もSEは利用しているもののアレンジは生音重視というか、これまでの打ち込みの音を最小限にとどめたような形であった。そのため、割と音の感じが浮いてしまうかと思っていたRiot City Bluesからの曲も昨年のFuji Rockの時よりも当然だがFitしていたと思う。音の面で驚いたのは、Kevin Shields不在というか、やっぱりギターが一本減るとあの音の壁状態がゆるくなってたことかと。
本編はCountry Girl〜Rocksで終了。アンコール3曲目でSpecial Guest登場! なんと、Wilko Johnson!! 日本にいたんだ。そして、"She Does It Right"!!いやー、おどろいた。Wilkoの動きはあのままだし、まさかまさかである。そして、Wilkoもいる状態で、"Accelerator"!! そして、2回目のアンコールである。これもFujiの時にはなんだかわからなかった"Gimme Some Truth"をはさんで、"Sick City"で終了。最後はなんとなく"Search & Destroy"で終わるのかと思ったら、中断もあってちょっともめてたみたいだが、Bobbyの機嫌もよく、最後にThank you!もあった。
全体としても、いいライブであったと思う。ただ、ここまで打ち込みをはずすなら、ヒット曲でも思い切ってはずしてしまってもよいような気がするし、そのバランスはやっぱり難しいような気はした。
以下、ちょっと抜けがあるが、セットリスト。

01.Movin' On Up
02.Dolls (Sweet Rock & Roll)
03.Jailbird
04.Shoot Speed/Kill Light
05.Suicide Sally & Johnny Guitar
06.Kill All Hippies
07.Burning Wheel
08.When The Bomb Drops
09.The 99th Floor
10.Medication
11.Kowalski
12.Swastika Eyes
13.Country Girl
14.Rocks

[Encore]
15.damaged(バラードだったんですが、ちょっと曲名がわかりません。調べたら、Damagedだったんですね。まさかの選曲ですね。)
16.Rise
17.She Does It Right (With Wilko Johnson) (Dr. Feelgood Cover)
18.Accelerator (With Wilko Johnson)

[Encore2]
19.Skull X
20.Gimme Some Truth (John Lennon Cover)
21.Sick City

Encoreの1曲め知っている人教えてくださいませ。Sick City前にやりかけたのはNeat Neat Neatだったようで。しかし、コーラスのねぇーちゃんたちはあまり活躍がなく、何のためにいたのかちょっとよくわからないくらい。そこはBobbyはメインボーカルをほぼ任せきりだったShaun Ryderとは違い(笑)。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/11988574

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.9.21 Primal Scream@Zepp Tokyo:

» ancient hawaiian games トラックバック ancient hawaiian games
oahu interscholastic association randy johnson diamondbacks grading diamonds [続きを読む]

受信: 2006/09/22 04:00

» Bitacle Blog Search Archive - 9.21 Primal Scream@Zepp Tokyo トラックバック bitacle.org
[...] これで何回目だろうか、すでに全国各地を回ってきたPrimal Scream東京公演。ぎりぎりの時間に到着したが、フルハウス。さすがにキャリアが長いだけあって、年齢層も結構広めだ。10分遅れくらいでスタート。1曲目はMovin' On [...]... [続きを読む]

受信: 2006/09/23 05:59

コメント

コメントを書く