« Fuji Rock、2日めは40,000人! | トップページ | Empire/Kasabian »

2006/08/07

The Kinks/Live Broadcasts: Collector's Rarities

The Kinks/Live Broadcasts: Collector's Rarities

The Kinks/Live Broadcasts: Collector's Rarities

なんか突然リリースされたKinksのDVD。ジャケットは60年代の写真が使われていますが、内容はRCA(しかもかなり最後の方。"Schoolboys In Disgrace"リリース時?)以降のTVでのライブだと思われるもの。クレジットがゆるいので、詳細はよくわかりません。
収録曲は以下のようになっている。
1.You Really Got Me
2.All Day And All Of The Night
3.Waterloo Sunset(Acoustic)
4.Lola(Acoustic)
5.Celluloid Heroes
6.No More Looking Back
7.Life On The Road
8.Sleepwalker
9.Misfits
10.Live Life
11.Lost And Found

セットや衣装から見ると、この中で1/2/6、3/4、5/7/9/10、8、11の5つの番組からのチョイスみたい。Mick Avoryの衣装およびブラスが入っているのと7をやっていることから、どうも1/2/6は"School Boy In Disgrace"リリース関連時のライブのようだし、5/7/9/10は"Misfits"リリース時だろう。8はSleepwalkerのリリース時で、11はこれだけ妙に新しい映像なんだけど、"Think Visual"リリース時っぽい。3/4のアコースティックセットは、出ているのがRay Davies(ギター)とピアノの人だけで、曲もずーっとやり続けている曲なので特定のしようがない。ただ、映像やRay Daviesの髪型なんか見ても、他の曲と同じ時期(RCA後半~Arista前半)のもののような気がする。
と、ここまで書いたところで、こんなものを発見。うーん、Celluloid Heroesはバンドセットだし、Sleep Walkerは違うセットだったかな?
以前にCATVでもRCA期のライブをやっていたが、意外とKinksの映像は残ってるもんですな。他のあやしげなものも買ってみる価値はあるかもしれない。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/11322404

この記事へのトラックバック一覧です: The Kinks/Live Broadcasts: Collector's Rarities:

コメント

コメントを書く