« Shed Seven/One Hand Clapping | トップページ | Witch/Witch »

2006/07/13

忌野清志郎、Syd Barrett

Niftyがココログの管理システムの入れ替えをやったおかげで、快適である。こうでなくちゃいかんでしょう、Niftyさん。
今日は悲しい話が2点。

清志郎がオフィシャルサイトで喉頭癌と診断されたことを発表した。手書きでのメッセージがアップされているが、「何事も人生経験と考え、この新しいブルースを楽しむような気持ちで治療に専念できればと思います。」とのコメントは清志郎ならではで、泣けてくる。久しぶりにFuji Rock Festivalで見れるかなと思っていたので、スケジュールがキャンセルになったのは非常に残念だが、一日も早い復活を望もう。Keith Richardsがやっぱり戻ってきたように、清志郎も普通に戻ってきてくれることを信じている。

元Pink FloydのSyd Barrettが亡くなったそうだ。ずーっと音沙汰がなくて、行方不明だったはずだが、亡くなっていたとは。もともとプログレはほとんど聴かない人で、David Bowieの"Pin Ups"というカバー集で"See Emily Play"を聴いてから、Pink Floydの1stを聴いたという聴き手としてはとってもゆるく大きな思い入れがあるわけではないが、やはり偉大なミュージシャンの一人だったと思う。哀悼。

Pink Floyd/The Piper At The Gates Of Dawn
Pink Floyd/The Piper At The Gates Of Dawn

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/10914317

この記事へのトラックバック一覧です: 忌野清志郎、Syd Barrett:

コメント

コメントを書く