« Primal Scream/Riot City Blues | トップページ | Peeping Tom/Peeping Tom »

2006/06/12

Paul Weller/Catch-Flame!

Paul Weller/Catch-Flame!

Paul Weller/Catch-Flame!

Paul Weller、ソロになってから3枚目のライブアルバム。2005年12月5日のロンドンのアレクサンドラ・パレスでの公演をまとめたもの。日本盤にはさらに2曲のボーナストラックが含まれている。
一昨年のRock Odesseyで見たときからそうだが、新作のアルバムでの調子の良さがそのままコンパイルされていて、これまでのライブよりもいい部分はかなりあると思う。2枚目では、Style CouncilやJam時代の曲もやっていて、確実に過去を今のものとして好演奏を聴くこともできる。特に"A Town Called Malice"は聴衆が歌っているところなど、本当にRock Odesseyを思い出す。最近来日していたはずだが、行けばよかったと後悔するような内容である。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/10484282

この記事へのトラックバック一覧です: Paul Weller/Catch-Flame!:

» Paul Weller "Catch Flame!" トラックバック All Mod Cons
Catch Flame 2005年12月5日Alexandra Palaceでのライブ版。今年の来日公演での興奮の一夜を思い出しながら聞いています。The Jam時代、TSC時代の曲をこうして聞くと彼の音楽の一貫性(決してスタイルではなく)をあらためて痛感します。このまま巨匠になったり、伝説にならず、今のままの師匠で歩み続けて欲しいと思います。... [続きを読む]

受信: 2006/06/25 13:32

コメント

コメントを書く