« rinôçérôse/Schizophonia | トップページ | Primal Scream/Riot City Blues »

2006/05/29

Gimme Some Truth/Primal Scream

Primal Scream/Country Girl

Primal Scream/Country Girlより

もうすぐリリースされる日本盤ではボーナスソングとしても聴くことのできるJohn Lennonのカバー。
(修正:日本盤もGimme Some Truthはボーナスに含まれませんでした。現時点で聴けるのはこのシングルのみです。)去年のFuji Rockでアンコールの最終曲としてやった時もそうだったけど、これが"Gimme Some Truth"?というくらいのパンクナンバーになっている。で、昨年のFujiの時も書いたように、もうすぐリリースされるアルバムはこの曲のようなガレージパンクなアルバムになると思っていたが、どうも違っているようだ。

アルバムからの1stシングル曲である"Country Girl"も去年のFujiでやった曲だが、印象はまるで違う。カントリーを意識したようなアレンジもそうだが、スィートなロックナンバーにしあがっていて、さすがにPrimal Screamという感じだ。どうしたって、"Give Out, But Don't Give Up"との比較は出てくると思うが、あのやさぐれ感はここにはない。ある意味、すごく王道だ(世の中的にどうかはわからないが、個人的には)。このシングルの2曲めの"Stone Ya To The Bone"なんて、Bluesだし。こんなまっとうなBluesをリリースするのは今やStonesと、Primal Screamくらいではないか。(ちなみにこの曲は日本盤ボーナストラックには含まれない。)
明日(発売は5/31)にはアルバムが店に並ぶはずだが、本当に楽しみである。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/10295915

この記事へのトラックバック一覧です: Gimme Some Truth/Primal Scream:

コメント

コメントを書く