« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/10

The Curves & The Bends/Louie

Louie/The Curves & The Bends EP

Louie/The Curves & The Bends EPより

相変わらず、UKではわらわらと新しいバンドが出てきて、渋谷のHMVに行くとそんな聴いたこともないバンドのシングルがお奨めコーナーにならんでいたりする。結構、当たりはずれが激しいのだが、アルバムではずれるよりも、ということで新人はシングルで品定めみたいなことが多い。
そんな中で最近いい感じなのが、このLouie。1枚目のシングルも実は持っていたりするのだが、この曲は2枚目のシングルの表題曲である。このシングルからメジャーデビューということだ。どうも詩はドラッグのことしか言っていないらしく、また割りとLibertines meets Sex Pistolsと言われていることが多いことからも単にパンクバンドである。結構、曲にメリハリがあるので、ライブでは盛り上がるのではないだろうか。
割と期待が持てるバンドの1つだと思う。現在、1stアルバムのレコーディング中らしい。

Band Site:http://www.louie.uk.com/
My Space:http://www.myspace.com/louiemusic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/09

The Vines/Vision Valley

The Vines/Vision Valley

The Vines/Vision Valley

前回の来日時にぼろぼろだったという話を雑誌で読んでいたので、解散かと思っていたし、あとこんなに早くアルバムがリリースされるとは思ってなかった。正直言って、まさかの復活。
ほぼ全曲3分以下の曲がずらっとならび、非常にコンパクトだけど、最近の長すぎるアルバムの傾向からすると非常に好感が持てる。
目新しい部分はないけど、きちっとVines節を確立したんではないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/02

2006.4.2 Rolling Stones at Saitama Super Arena

ていうか、もう来てしまった、Stonesのさいたまスーパーアリーナ公演。なかなか更新できずにすいません。
東京ドームではアリーナのど真ん中だったせいか、どうも音が回っているような感じがしたのだが、さすがに今回はアリーナだけあって快適。今回はアリーナC列。まぁ、アリーナでは割と後方。
開演予定の18:00から20分遅れて、前座のリッチーなんとか(ていうか2回も見てるんだから覚えろって)開始。割と受けていたようですが、私は寝てました。2回目だし。
19:20スタート。3/22東京ドームと比べて、違う曲だったのは、It's Only Rock 'n' Roll、Wild Horses、そして、Midnight Rambler!まぁ、何度も聴いてますが、やっぱりいいものはいい。Swayも前回よりよかったし、Keithも声出てました。
で、アリーナでもやっぱりBステージ!今回はハコが狭いだけあって、Bステージが席から非常に近く、近いところで見えたのはよかった!しかし、席ありのライブで席の上に立ったり、席を移動している人間がこんなに多かったのも初めて見た。さすがにBステージが帰ったら注意されてましたが。Bステージはいいんだけど、音の距離感が変なのが何とかなるのがベストかと。ま、ちょっと難しいとは思うけど、ドームの時は後ろから音が聞こえてきたからなぁ。
やっぱりきっかり2時間で終わるところは、さすがである。セット違うのにねぇ。
以下、セットリスト。

1. Jumping Jack Flash
2. It's Only Rock'n Roll
3. Let's Spend The Night Together
4. Oh No Not You Again
5. Sway
6. Wild Horses
7. Rain Fall Down
8. Midnight Rambler
9. Tumbling Dice
--- Introductions
10. This Place Is Empty (Keith)
11. Happy (Keith)
12. Miss You (to B-stage)
13. Rough Justice
14. Start Me Up
15. Honky Tonk Women (to main stage)
16. Sympathy For The Devil
17. Paint It Black
18. Brown Sugar
19. You Can't Always Get What You Want (encore)
20. Satisfaction (encore)

前回も書いた写真は気が向いたらあげます。一応、今回も少しだけあるので。あんまり大したもんでもありませんが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)