« 追悼 Eddie Guerrero | トップページ | くるり/NIKKI »

2005/11/30

RC Succession/Rhapsody Naked

RC Succession/Rhapsody Naked

RC Succession/Rhapsody Naked

すっかり間があいてしまいました。その間にいろいろと聴いてますが、なかなか書けずにいました。うーん。

さて、いろいろと聴いているものを書いていこうとは思っていますが、とりあえずここからです。
なんとRCのRhapsody録音公演のフル録音版が出てしまいました。オリジナルのRhapsody自体確か高校生の時以来聴いてないので、まじで久しぶりです。
そもそもこんなものがあるとは思ってなかったので、そこでびっくりしたんですが、うる覚えの中でも確かにRhapsodyリリース時にアレンジとかを変えた部分は認識できました。
それとまじでラブソングです。最近こんなにまじでラブソングやりますというライブも知りません。それに冒頭のMCでこれからラブソングやりますと清志郎が言ったところは正しいRock 'n' Rollが生きていたんだなという実感を呼び起こさせてくれます。あと、ラブソングは強いね、風化しないし。

DVDはおまけの領域を超えませんが、このCD自体はこういうリリースをした価値があるでしょう。
日本のRockのライブアルバムの永遠の金字塔。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/7401221

この記事へのトラックバック一覧です: RC Succession/Rhapsody Naked:

コメント

コメントを書く