« I Bet You Look Good on the Dancefloor/Arctic Monkeys | トップページ | Baby Shambles/Down In Albion »

2005/11/07

Ian Brown/The Greatest UK2枚組

ようやく入手できました、Ian Brownの2枚組ベスト。最近こんなに苦労することもなかったので、手に入れた喜びは久しぶりに大きいです。DIsk Unionの通販サイトでも取り扱っていて、それをみて急いで店舗に行きました。ちなみに新宿のDisk Unionで¥5,030(税込)でした。正直Amazonで\4,284で出ていたのと比べても、値段的にはちと高いかとは思います。ものはあるんだけど高いDisk Unionなので仕方がないかもしれません。
その後調べても、US2枚組に関してはどこにも記述がないので、多分HMVの間違いだったのでしょう。

さて、内容ですが、48ページのブックレットに2枚のCDがついている構成です。
ブックレットで珍しかったのは、Ian BrownモデルのAdidas SuperStar!! まさかこんなこともしていたとは。あと、Harry Potterに出たときのShotとか、F.E.A.R.のPVでのむちゃくちゃ車高の低い自転車乗ったShotが個人的には好きです。

CDの1枚目はUK1枚ものと同じです。USで買ってきてしまったUS盤と比べると、WhisperとReturn Of The Fishermanが多くなっています。

CDの2枚目ですが、Amazon(Japan、UKとも)で書いてある曲は間違いで、正しくはこんな感じで13曲入りです。
1. Can't See Me [Harvey's Invisible Mix]
2. My Star [2002]
3. Dolphins Were Monkey's [UNKLE Versus South Remix]
4. F.E.A.R. [UNKLE Remix]
5. Thriller
6. Billie Jean
7. Time Is My Everything [Stateside Hombres Overeasy Mix]
8. See The Dawn
9. Superstar
10. Time Is My Everything [Them Lads Remix]
11. Desire-Gus Gus Vs Ian Brown [Ian Brown Full Length Remix]
12. F.E.A.R.-Feat. Sweetie Irie [DJ Mek Bulletproof Freestyle Version]
13. Submission [Interview With Steve Jones For ''Jonesy's Juke Box 103.1LA]

この中での聴き所はやはりThriller、Billie Jeanのカバーでしょう。個人的にはBillie Jeanの方が好きです。その他、10,11,12,13はIanのシングルはほとんど買ってたはずですが、聴いた記憶がありませんでした。最後の”Submission”に関しては、弾き語りでの曲で、SummerSonicでやったようなバンド演奏ではなかったので、結構最後に拍子抜けさせられる感じはなきにしもあらずです。ま、おまけならではという感じではありますが。

全体的にはIanのソロキャリアをたどるのには絶好の1枚でしょう。曲の出来にばらつきがあるのは事実なので、このようにまとめて聴くと非常に好印象を得る1枚だと思います。2枚組に関しては、正直マニア向けですね。BillieJeanは1枚目に入れてくれればなおよかったんですけど。

ianuk22枚組ジャケット。本の分だけ縦長。


DSC00020以下、自分が撮った写真できたないですが、ブックレット中のF.E.A.R.のPVでの写真。


DSC00021Adidasとのコラボ。


DSC00024CDはこう入っています。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/6933872

この記事へのトラックバック一覧です: Ian Brown/The Greatest UK2枚組:

コメント

> zumaさん

はやく到着するといいですねぇ。
最近入手するのにこんなに苦労したことはないので、実は結構燃えたりもしたんですが(笑)
ブログ拝見しているので、入手したらまたレポートいれてください。

投稿: letit_bleed | 2005/11/12 22:48

豪華でよいですねー。私も注文しているので届くのが楽しみです。
しかし、ベストでこんなに苦労するとはですよね。おかしいですよね。マイナーなアーティストではないのに(苦笑)

投稿: zuma | 2005/11/07 21:56

コメントを書く