« Pixiesの再結成ライブDVD | トップページ | New York City (Live)/John Lennon »

2005/10/22

Pete Townshend/Anthology

Pete Townshend/Anthology

Pete Townshend/Anthology

うーん、すっかりご無沙汰でした。仕事が忙しくて、更新する余裕すらなく、しかもIan Brownのベストが未だに手に入らないが故に新しいCDを買うこともなく、というような日々を過ごしていました。
さて、Pete Townshendのソロワークの集大成的ベストがリリースされました。今のタイミングで何でベストがリリースされたかだが、うわさのWhoのニューアルバムをRingoの息子がOasisにかっさわられたためにそのつなぎなのか、それとも今年に入ってからRoger DaltreyJohn EntwistleのAnthologyがリリースされているからその続きなのかは正直よくわからない。ただ、今までのベストと比べても曲数が多いので、Peteのソロワークをたどるにはいいディスクだと思う。

すでに何回か聴いて思うのだが、自分にとって、WhoおよびPeteのソロワークの曲は希望の歌なんだとつくずく思った。"White City"や"Deep End Live"、世間的には評価が低いかもしれないが、"Iron Man"や"Psychoderelict"は同時代に生きてきて、それを生きるばねにしてきたのだと思うとこのベストは感慨深い。
さて、今度はTommyとQuadropheniaのフルライブDVDがリリースだそうだ。ていうか、日本でもやってくれー。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/6509658

この記事へのトラックバック一覧です: Pete Townshend/Anthology:

コメント

コメントを書く