« Love And Mercy/Brian Wilson | トップページ | 祝100回 : Live With Me/The Rolling Stones »

2005/09/21

Like A Rolling Stone/Bob Dylan

Bob Dylan/The Bootleg Series, Vol. 7: No Direction Home - The Soundtrack

Bob Dylan/The Bootleg Series, Vol. 7: No Direction Home - The Soundtrackより

BootlegシリーズもVol.7。まぁ、しかしよくもまぁこれだけいろんなものが出てくるものだと、感心させられる。今回のものは、映画のサントラでちょっと趣きが違うが、それでもここまで音源がきちんと残っていることはすごい。
ここでの"Like A Rolling Stone"は唯一"The Bootleg Series, Vol. 4: Bob Dylan Live, 1966: The "Royal Albert Hall Concert""で発表済みの既リリース音源だけど、スコセッシがこのやりとりを見て映画を作ることを決意したように、やはりインパクトとしては飛びぬけたものがある。

さて、自伝もリリースされていて、なかなか好評なようだが、まだ読めてない(ちなみに購入済みなんだけど...)。また、読んだら書評書く予定ですが、いつになるやら。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/6052852

この記事へのトラックバック一覧です: Like A Rolling Stone/Bob Dylan:

» ★BOB DYLAN「NO DIRECTION HOME」+紙ジャケ4W トラックバック 廃盤日記(増補改訂版)
  ボブ・ディランの新作『NO DIRECTION HOME』をようやく購入。うーむ、たしかに前評判が高かった通り、これはものすごい内容です。今年度の公式レア音源ベスト3には必ず入るアルバムだと思います。ディラン最重要期である1960年代のあちこちから集めてきた音源集なので、まとまった感はあまりないのであるが、オフィシャルブートレッグシリーズという流れの中では、この手の寄せ集め的な音源集の�... [続きを読む]

受信: 2005/09/24 02:22

コメント

何処に残ってんの?つーくらい出てくるよねDylan関係は(笑)。
いわゆるBluesやJAZZなんて第一次大戦前の音源も発掘されてる。
そこらへん関係の研究者の書物によれば、まだまだ有るらしい。
きっとDylanも何十年か後に「未発表音源発掘!」なんて話になるんだろうなぁ。

投稿: ジョニーサンダース | 2005/09/22 07:21

コメントを書く