« Like A Rolling Stone/Bob Dylan | トップページ | The Tourist/Ray Davies »

2005/09/24

祝100回 : Live With Me/The Rolling Stones

The Rolling Stones/Let It Bleed

The Rolling Stones/Let It Bleedより

よく続いているな、と自分でも思うが、100個めの書き込みになった。みなさん、アクセスありがとうございます。引き続き、ネタが続く限りは続けていきますので、よろしくお願いします。

さて、その100個めであるが、このサイトの名前をいただいたアルバム"Let It Bleed"から選んでみた。Stonesのアルバムの中でも好きなアルバムの一つでもある。アルバムで選んだ部分も大きいのだが、その中でどの曲を選ぼうかと、久しぶりに通しで聴いてみた。時代を背負ってた時のアルバムはやはりすごい。
で、表題曲"Let It Bleed"にしようかとも思ったが、二転三転して結局この曲にした。ちなみに今回のツアーでもたまに演奏している模様。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/6088633

この記事へのトラックバック一覧です: 祝100回 : Live With Me/The Rolling Stones:

» あなたビートルズ派?僕、ストーンズ派 トラックバック シネマつれづれ日記
レット・イット・ブリード 注)購入を検討の方は画像をクリックしてください。 前にも書きましたが、僕がビートルズを聴いたのは、その影響をモロ受けてるチューリップとかニュー・ミュージックを聴いたあとなので、僕の上の世代のように、あまりショックは受けませんでした。確かに初期のナンバーは、メロディが美しいですし、ホワイトアルバムのように後期になると、その音楽性もすばらしいとは思いますが。それよりも、そのビートルズに対抗意識メラメラだったローリング・ストーンズにハマりました。エリック・クラプトンと... [続きを読む]

受信: 2006/01/21 23:32

» あなたビートルズ派?僕、ストーンズ派 トラックバック シネマつれづれ日記
レット・イット・ブリード 注)購入を検討の方は画像をクリックしてください。 前にも書きましたが、僕がビートルズを聴いたのは、その影響をモロ受けてるチューリップとかニュー・ミュージックを聴いたあとなので、僕の上の世代のように、あまりショックは受けませんでした。確かに初期のナンバーは、メロディが美しいですし、ホワイトアルバムのように後期になると、その音楽性もすばらしいとは思いますが。それよりも、そのビートルズに対抗意識メラメラだったローリング・ストーンズにハマりました。エリック・クラプトンと... [続きを読む]

受信: 2006/01/21 23:33

コメント

コメントを書く