« Lust For Life/Iggy Pop | トップページ | (T_T) »

2005/08/13

Summer Sonic 05 day 1

木曜からの体調不良&疲労の蓄積もあって、予想通りというか何というか見たのは、TearsとIan Brownのみ。ま、どうしても見たかったものだけしか見れてないと...。

それぞれ感想を。

・Tears
1時間くらいのセットリストだったけど、全曲Tearsの曲だった。Suedeの曲やるのかと思っていたが、そうでなかったところに現在の調子の良さがでていたような気がする。
最後にSuedeを見たのは確か2002年のSummer Sonicだったと思うのだが、その時よりものびがある演奏を聴かせてくれたのではないだろうか。特にBredの声と、Burnerdのギターの組み合わせはやっぱり絶妙だった。特にBurnerdギターひきまくり。これからを感じさせるいいライブだった。

Setlists(2005/12/25 added)
1.The Asylum 2.Lovers 3.The Primitive 4.Imperfection 5.The Ghost of You 6.Autograph 7.Brave New Century 8.Refugees 9.Two Creatures 10.Apollo 13 11.Beautiful Pain'.

・Ian Brown
確かにStone Rosesの曲をやると言ってたけど、まさか"I Wanna Be Adored"で始まるとは思ってなかった。IanとしてはずっとRosesの曲をやってなかったのもあったので、まじで泣けてきた。そして、"Made Of Stone","Elephant Stone","She Bangs The Drum"だ。ただ、ないものねだりなのは重々わかってはいるが、やっぱりJohn Squireのギターも、Maniのベースも、Reniのドラムもない。Rosesの曲はやっぱりすごく盛り上がったけど、少し悲しさを感じたのも事実だ。あと、RessurectionとFools Goldもやって欲しかった。
ソロの曲はもう少しやってもよかったような気がする。ベスト盤も出ることだし、1時間ではやっぱり短すぎるだろう。新曲もいい感じだし、ベスト盤リリース後に是非単独で来日して欲しい。
最後の曲はPistolsの"Submission"。なぜだ。

Setlists(2005/12/25 added)
1.I Wanna Be Adored 2.Made Of Stone 3.Waterfall 4.Golden Gaze 5.The Sweet Fantastic 6.Time Is My Everything 7.Forever And A Day 8.All Ablaze 9.Longsight M13 10.Keep What Ya Got 11.She Bangs The Drums 12.F.E.A.R. 13.Submission

・その他
いやぁ、何回かSummer Sonic行かなかったけど、すごい企業ブースが増えたなぁ。ま、わかりやすくていいんだけど。
あと、生ビール置いてくれ。カンじゃ寂しすぎる。
明日はもうちょっと見るように早めに寝よう。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/5454903

この記事へのトラックバック一覧です: Summer Sonic 05 day 1:

コメント

コメントを書く