« Higher Than The Sun/Primal Scream | トップページ | Huey Lewis & The Newsのベストライブに思う »

2005/08/01

Fuji Rock Festival 2005 Day 3

いやいや、雨でした。あんなに降ったのは個人的には多分第1回の天神山以来だな。最近めっきり雨男になっているが、それが今回もそのまま適用された感じ。
さて、今年ですが、見たアクトは以下の通り。
・くるり
・The Futureheads(ほんのちょっとだけ)
・Moby(ステージ通過)
・Boom Boom Satellites(最後の曲のみ)
・Mars Volta
・New Order
・Primal Scream

いつものことですが、ただまったりとしているだけの時間も多く、あんま見てません。今年はWhiteまでしか行けてないし。やっぱ、前日泊じゃないとだめだな。

さて、印象に残ったとこを。
・くるり
ついにGreenまで登り詰めたくるり。めでたい。
・Boom Boom Satellites
雨の中の最終曲だけだったが、すごかった。盛り上がりも、雨も、人の多さも。
・Mars Volta
あー、すげぇプログレ的だと思いながら、New Orderに行っちゃいました。
・New Order
すげぇよかった。前回のFuji Rockの時と比べても段違いのできだったんではないだろうか。さすが本国ではヘッドライナーばりばりなだけある。Kraftyを日本語でやったのには驚いたが、バーナード・サムナーの腹にもびっくり。Blue Mondayをヨーロッパのフェスでやらなかったという話が入っていただけに、アンコール最後の盛り上がりはすごかった。雨もやんでたしね。
・Primal Scream
新曲を4曲くらいやった。ライブの内容自体はガレージロック的な音の作り方をしていたのが、印象的だった。今回の内容から判断するに、次のアルバムは"Give Out But Don't Give Up"に近いものになるのではないだろうか。新曲の曲調もRock 'n' Rollぽいものが多かったし、Kill All Hippies/Swastica Eyes/Kowalski以外は効果音も抑えめだった。アンコール前の最後の曲が、Movin' On Upだったのもそれを思わせる。アンコールはJ Mascisも一緒に大R&R大会。最後はNo Funで締め。雨にはたたられたが、やっぱFujiは楽しいね。来年はちゃんと行くことにしよう。

 

NEC_0006Greenの奥のアーティストグッズ売り場付近より。雨はまだ降ってないが、曇り空。

 

 

 

NEC_0009New Order前のGreenのステージ。雨止んでます。

 

 

 

# おまけ:今年のFesめし

・台湾ラーメン(雨の中食べたけど、体があったまってうまかった。今年の1番) ・チキンシシカバブ ・Kid's Landのところのブルーベリーパン。大安売り100円也。 おなか空いてなかったので、あんま食べてません。

 

 

# 8/12 追記

Primal ScreamのセットリストはSMEのやってるBlogサイト(ここ)に出ました。新曲は3曲だったようで。

Primal Scream's Setlists(added 2005/12/24)

1. Country Girl *(New Track)
2.Accelerator
3.Miss Lucifer
4.Rise
5.Shoot Speed/Kill Light (dedicated to New Order)
6.Burning Wheel
7.Alright *(New Track)
8.Kill All Hippies
9.Cars*(New Track)
10.Detroit
11.Jailbird
12.Medication
13.City
14.Rocks
15.Kowalski
16.Swastika Eyes
17.Movin' On Up
encore
18.Skull X
19.Just Gimme Some Truth (John Lennon)
20.No Fun (The Stooges)

New Order Setlists(added 2005/12/24. from www.neworderonline.com)

1.Crystal
2.Regret
3.Love Vigilantes
4.Krafty(Partly in japanese)
5.Transmission
6.Atmosphere
7.Run Wild
8.Waiting For The Sirens' Call
9.True Faith
10.Bizarre Love Triangle
11.Love Will Tear Us Apart
12.Temptation
encore
13.Your Silent Face
14.She's Lost Control
15.Blue Monday

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/5267257

この記事へのトラックバック一覧です: Fuji Rock Festival 2005 Day 3:

コメント

コメントを書く