« Oasis"Don't Believe the Truth"に関して | トップページ | Hit Me With Your Rhythm Stick/Ian Dury »

2005/06/08

[My Favorite:T.Rex:3] Children of the Revolution/T. Rex

Marc Bolan & T. Rex/Born To Boogie

Marc Bolan & T. Rex/Born To Boogieより

話題のBorn To Boogie復刻DVDのCD版より。DVDを見ても思うのだが、一番驚くのがリズム隊の強さだ。これまでT. Rexのライブ音源を聴いたことがないと思うのだが、こんなにタイトだとは思わなかった。あと、最近の復刻DVDで顕著な傾向として、とにかく色が鮮明。すばらしい一品です。Marc Bolanもすごく楽しそうに演奏してるし。

DVDは恐らく全部で4時間を越えるものなので、まだ全編見れていないが、印象的なシーンのひとつが、Elton Johnのグランドピアノで始まる"Children Of The Revolution"だ。グランドピアノの真ん中からMarc Bolanが首を出して歌い始めるのだが、このシーンもシュールでかっこいいものになっている。ちなみにこのシーンに関してはオリジナルテープとリマスター後の映像の違いを見せるトラックがDisk2に収録されているが、オリジナルの映像はMarcの顔が白塗りのお化け見たくなっているので、本当に今の技術には感心させられる。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/4470488

この記事へのトラックバック一覧です: [My Favorite:T.Rex:3] Children of the Revolution/T. Rex:

コメント

コメントを書く