« She Does It Right(Live)/Dr. Feelgood | トップページ | Over The Counter Culture/The Ordinary Boys »

2005/04/20

おいおい、Kinksはどこにいった?

あれだけ、CMでKinksのI Gotta Moveが流れていたにも関わらず、木村拓哉主演の月9「エンジン」の主題歌は,,,

Aerosmithですか...

しかも、Angelって...

おい!

ま、多分Kinksが主題歌なんかになってしまったら、それはそれでぶつぶつ言っているとは思うんだが、いくらなんでもAngelはべたべたすぎるだろう。いつまでたっても発表しなかった意味がよくわからん。ていうか、挿入歌もJimmy Cliffですか。うーん、やっぱり意図がよくわからん。
そして、Kinks...見る影なし。中途半端な使い方しやがって、CX。

ちなみに収録アルバムは以下のとおり。

Angel/Aerosmith

Aerosmith:Permanent Vacation
Aerosmith/Permanent Vacationより

せめて、"Back In The Saddle"とか"Drow The Line"とか"Mama Kin"にはならなかったのか?あ、これは俺が好きな曲か...。月曜9時にこのあたりで来ると素敵なんだが、キムタクにはあわんな。ドラマのテーマとも違うな...。

 

I Can See Clearly Now/Jimmy Cliff

Jimmy Cliff:We All Are One: The Best of Jimmy Cliff
Jimmy Cliff/We All Are One: The Best of Jimmy Cliffより

どうせなら、"Harder They Come"にして欲しかった。あ、これもドラマとは何のかかわりもないな...。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/3785520

この記事へのトラックバック一覧です: おいおい、Kinksはどこにいった?:

» ■木村拓哉さん。抱かれたい男12連覇! トラックバック オフレグランス香水講座。★激安情報★インラブアゲインEDTsp100mlが2,480円はたぶん日本一!
みなさん「エンジン」は見ましたか。視聴率26.5%ということですから読者の中にもたくさんの方が見たことだと思います。 カッコよかったですよね。かわいいというか。少年みたいというか。だって「anan」の抱かれたい男12連覇ですもの。男には厳しいみなさんもキムタ... [続きを読む]

受信: 2005/04/22 19:34

» The Kinks トラックバック うんぽころこ
こちらの記事を読んで、久しぶりにキンクスを聴きたくなりました。 キンクス=ひねく [続きを読む]

受信: 2005/04/22 23:13

コメント

げげげのきったんさん

コメント&TBありがとうございます。
まぁ、テレビ局のやることなのでキャッチ-な線になるのは仕方がないんでしょうが、それにしても...です。
Kinksに関してはおっしゃるとおりで、これで以前のQueenみたいな売れ方をした日には多分回りに怒りまくってたでしょうから、そういう意味では採用されなくてよかったです。
"Where Have All The Good Times Gone?"に関しては、言われて気がつきました。完全に無意識のうちにやってました。(^^)ブログも拝見させてもらいましたが、意識してつけるのは難しいみたいです。(^^)

投稿: letitbleed | 2005/04/25 16:08

はじめまして。
件のドラマ、見ていませんけど、おっしゃりたいことがすごくわかるような気がしています。
エアロ。"Back In The Saddle"いいですね~。
"Angel"とか"I Don't Want To Miss A Thing"とか使われると、それはエアロの本質じゃないやろ!って突っ込みたくなります。
ジミー・クリフ。"Many Rivers To Cross"なんか特に大好きです。"I Can See Clearly Now"なんですかぁ。はぁ~(ため息)
そしてキンクス!すてきなグループだけに変な売れ方してほしくないです。そういう意味でよかったですよね?
記事のタイトルが大好きな"Where Have All The Good Times Gone?"を意識しているようで思わず反応してしまいました。

投稿: げげげのきったん | 2005/04/22 22:54

コメントを書く