« Be Aggressive/Faith No More | トップページ | Some Like It Hot/The Power Station »

2005/04/04

Breaking Glass(Live)/David Bowie

David Bowie:Stage

David Bowie/Stageより

また、Bowieだ。あまりアーティストかぶるつもりはないのだが、ここのところのライブ盤リリースはやっぱりはずせないので、仕方がないか...。
さて、今回は"Stage"より。オリジナルは1978年リリース。今回はじめて実際のライブの曲順にあわせた構成に変更され、デジタルリマスターされた。さすがに以前リリースされたものと比べて、音はよいし、曲順も理にかなっていて個人的にははるかに聞きやすくなったと思っている。

Breaking Glassを選んだのは、ただ単にLowから選択したかっただけなのだが、2枚目の"Station To Station"~"Stay"~"TVC15"への流れもすてがたいものがある。映像は昔ちらっと見たことあるような気がするのだが、今だからさらに見たい。リリースしてくれないかな。
ちなみにショップで流通しているのは、輸入盤に関してもCCCD盤。AmazonはCCCD盤じゃないのがすてき。日本盤に関してはデジパックですらなく、通常ケースでしかもCCCDだ。日本盤リリースを待っていたのに、店頭であばれそうになった。もうちょっと考えて欲しいものだ。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/3561666

この記事へのトラックバック一覧です: Breaking Glass(Live)/David Bowie:

コメント

コメントを書く