« The Cross/Prince | トップページ | Buy My Style/Little Barrie »

2005/03/18

Do It Again/The Kinks

The Kinks/Come Dancing With The Kinks

The Kinks/Come Dancing With The Kinks: The Best of the Kinks 1977-1986より

The KinksのArista時代のベスト盤。昔買ったはずだが、どこに置いてあるかがわからず、まだiPodにいれてないので、思わずSACD盤(紙ジャケットと同じで、SACD盤というのも2枚目を買う要因にはなっているのだが。SACDプレーヤーないのに(笑))を買ってしまった。聞いてみて、びっくりしたのだが、「昔のやつと入っている曲が違う!」。
詳細はこのページに詳しいが、昔よく聞いていたのですごい戸惑いがあります、やっぱり。誰が決めてるのか知らないけど、このあたりはちゃんとして欲しいものだ。

一般的にArista時代の評価は売れてたけどハードロックだし、みたいな感じで割と低いと思うのだが、Do It AgainやBetter Thing(Fountations of Wayneのカバーはよい)など疾走感のある曲があるのはこの時代ならではだろう。ライブ盤"To The Bone(US盤)"でのライブも素敵である。といっても、Kinksは全部好きだからなぁ、多分また書く機会があると思います。

・オリジナルの収録アルバムはWord Of Mouth(1984)
・The Kinksの詳細はDave Emlen's Unofficial Kinks Web Siteが詳しい。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87410/3346455

この記事へのトラックバック一覧です: Do It Again/The Kinks:

コメント

コメントを書く