トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/27

Beat Connection/LCD Soundsystem

LCD Soundsystem:LCD Soundsystem

LCD Soundsystem/LCD Soundsystem

2.26 Shibuya O-Eastでライブ。
James Murphyが風邪をひいたらしく本人はへろへろだったが、ライブ自体は圧巻だった。
DJからライブに入ったところ(Beat Connection)の興奮は本当に久しぶりに震えた瞬間だった。
!!!のライブ盤もとんでもなかったが、今のDFA関連のすごさを示しているんだろう。
あ、そうかライブをみて、決めてるんだろうな。誰のプロデュースするかを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

FFF/Public Image Limited

P.I..L.:Compact Disc

P.I.L./Compact Disc

アルバム「Compact Disc」より。レコードの時は「Album」っていう名前だった。
これも昔レコードでもっていて、久しぶりにCDで買いなおしてしまった1枚だが、1曲目のFFFはなんか気に入って、最近はしょっちゅう聴いている。John Lydonはこのアルバムを最後に自分の道へと進んでしまった。(あ、Pistolsの再結成は別。あくまで、音楽的にということだが。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒッピーに捧ぐ/RCサクセション

RC Succession:シングル・マン

RCサクセション/シングル・マン

アルバム「シングル・マン」より。
本日、会社に到着する直前に聴いた曲。個人的にはRC史上もっとも美しい曲のひとつだと思う。
「野垂死」に対する正しい鎮魂花。

| | コメント (0) | トラックバック (0)